yamadanobuo2007-05-13

引っ越しの荷造りとか始めなきゃならないのに、昨日がまんできず「メタボラ」を買ってしまった。だって図書館で予約したらきっとすごい待つんだ……。今日で「アンナ・カレーニナ」が読み終わりそうなので、そちらが読み終わったら読もうとおもう。(アンナ・カレーニナは裏表紙の紹介にかなしい結末が載っていたので、ラスト読みたいけど読みたくない)
写真は前回福岡にいったときに買った博多人形。こちらもがまんできず買ってしまった。
なんという愛らしさだろう!かわいすぎて直視できない。福岡にいくまでは、博多人形がこんなにかわいいなんて知らなかった(博多人形というと深沢七郎の「秘戯」のイメージだったので)
今月は友達の結婚式があるので25、26と大阪にいく。大阪へは2年以上前に北辻良央さんの個展を観にいったきりなので楽しみ。そのあとすぐ引っ越しだしお金もないしで1泊しかできないけど、25日はしっかり観光してこようとおもう。かっぱ横丁には絶対いく!