2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は下高井戸シネマで「カポーティ」を観てきた。 もう映画館では観られないかなと諦めていたので、観られて うれしかった。 今年はもう、これほど胸打たれる映画を観ることはないだろうと おもった。フィリップ・シーモア・ホフマンの演技がすばらしかっ…

ハローキティのマナーのきほん作者: ブルーオレンジスタジアム出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2006/10/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るこのあいだ書店で見つけて衝動買いしてしまった。 「冠婚葬祭キティ」「オフィスの…

先日、新宿の某飲み屋さんでタロット占いをしてもらった。 当たると評判の占い師さんで、私はもちろん病気のことをまずきいた。 これから1年間の運勢ということでみてもらったのだが、「いまは小康状態であり、 今年の大半はこんな調子で過ごせるが、年末寒…

(16歳の「わたし(えり)」は運命の女の子・天鵞絨と出会う。「わたし」は天鵞絨に 寄り添い、溶け合い、ふたりでひとつの「わたしたち」という人格になりたいと願う。 そのために「わたし」はたくさんの過酷なルールをみずからに課し、それを 日々こなして…