2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は姪浜渡船場からフェリー(船名:フラワーのこ)に乗って 「能古島」にいってきた。すごくいい天気で海がきれいだった。 「今、旅をしている……」と感動できるので、旅っぽいこと をたくさんするのはいいとおもう。 「のこのしまアイランドパーク」に行…

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/08/11メディア: コミック購入: 12人 クリック: 328回この商品を含むブログ (314件) を見る鈴木先生 2 (アクションコミックス)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日:…

福岡から帰ったことと、「スリーパーズ」のビデオを観たことを 報告するために実家のよねこ(母)に電話をした。(先日スリーパーズを テレビで観たよねこは、よほど感銘を受けたらしく、のぶ子も 早く観ろ観ろとうるさかった) 「スリーパーズ」の中で2箇所…

放課後の国/西炯子傑作でた!と読んでおもった。同じ学園ものの「STAY」を読んだ ときには感じなかった懐かしさがあった。「STAY」もすごく好きなのだが、 「STAY」を全肯定したら、今後過去作品(「さよならジュリエット」以降含まず) のような漫画を作者…

今日は久しぶりにちゃんと外に出た。体調が気候に左右されすぎなので困る。 ひきこもって、この先どうしよう……どうしよう……と考えていると、 どんどんイッポリートの告白*1みたいな心境になってしまうので、 何か名案が思い浮かぶかもしれない(←?)、と思…