先日、新宿の某飲み屋さんでタロット占いをしてもらった。
当たると評判の占い師さんで、私はもちろん病気のことをまずきいた。
これから1年間の運勢ということでみてもらったのだが、「いまは小康状態であり、
今年の大半はこんな調子で過ごせるが、年末寒くなる頃にまた悪化し、医者も
それを解決できない」ということだった。ただ、悪化といってもすでに
知っているレベルの痛みらしい。それをきいてちょっとほっとした。
そして今年の春に引っ越し予定なのだが、実家に帰ったほうがいいのか
東京に残ったほうがいいのかということも質問した。すると「どっちがすごく
いいということはない。とにかくより多く休めるほうを選んだほうがよい」
とのことだった。
多く休めるほうならそれは実家だ。けど、東京のほうが精神的には
元気ですごせるらしい。
なんというか……劇的なことを言われなかったぶんリアルだなと思った。
多分私は「この調子でどんどんよくなっていく」と言ってもらいたかったん
だろう。帰ったあと、ションボリとして夢にまで見てしまった。
けど、翌々日には元気になった。落ち込んでいる時間はないのよ!
今日は下高井戸シネマで「蟻の兵隊」を観た。レディースディで安かったのは
嬉しかったけど、観終わったあと、やっぱりトークのあった18日に行けば
よかったと後悔した。