ハローキティのマナーのきほん

ハローキティのマナーのきほん

ハローキティのマナーのきほん

このあいだ書店で見つけて衝動買いしてしまった。
「冠婚葬祭キティ」「オフィスのキティ」など色々なキティが
楽しめ、ファンにはたまらない一冊。(マナーの「きほん」とタイトルに
あるように、さまざまな場面での詳しいマナーが知りたいひとには
あまり役に立たない。キティちゃんのかわいさを楽しむ本だ)

細かい感想なので続きはたたみます→
仰天のかわいさトップ3(個人的に

1)首にナプキンをかけ、鉄板の上で肉(タン塩ふう)を焼くキティ。
2)食事を終えて、目を閉じて手を合わせ「ごちそうさま」の挨拶をしているキティ。
3)会社のデスクですごい勢いで化粧直しをしているキティ。

その他)
社内恋愛をしているキティとダニエル。
ふたり(匹?)の服装はそれぞれ
フェミニン→キティ
ラフなさわやかBOYふう→ダニエル
という感じで、「これくらいハッキリ服装を変えないと見分けつかないもんなあ」と
思った。(ダニエルの髪はキティとちがって逆立っているが、それも「寝ぐせのついたキティ」
くらいにしか見えない)